スポンサーリンク

【Bloodstained: Ritual of the Night】出現条件のある敵一覧

ブラッドステインド_ リチュアル_オブ_ザ_ナイト_悪魔図鑑

【PR】

Bloodstained: Ritual of the Nightのトロフィー「悪魔図鑑」を取得するためには全127種類の敵と出会う必要があります。

ここでは通常では遭遇することのない、特殊な出現条件が存在する敵についてまとめました。

No.44 くねくね

魔が駆ける橋梁に出現します。
出現条件についてはちょっと複雑な部分があるため、別記事にまとめてあります。
くねくねは出現条件だけでなく、倒すのも普通の手段では困難なため、以下の記事をご覧ください。

No.97 ソニック

ソニックは巨獣区に出現する敵です。
巨獣区の左下あたりの部屋に忍者風の敵がいて、レース勝負をすることになります。
レースに勝利するとソニックを倒した扱いになり、図鑑に登録されます。

No.127 O.D

リブリ・エクス・マキナの司書室にいるキャラクターです。

戦う手順は以下のとおりです。

  1. マップ踏破率を99.0%以上し、覇者の書を借りる
  2. 覇者の書を所有した状態で、永久氷棺へ行き、ワープポイント左上の部屋に行く
  3. O.Dと戦闘になる

覇者の書を所有していると永久氷棺のワープポイントからすぐ左上の部屋がボス部屋に変化します。
(ボス部屋にあるような特殊な扉が出現する)

No.103~106 8ビットの悪夢の敵

8ビットの悪夢へは終焉の間の隠し部屋にある本棚を調べると行くことができます。
このマップはマップの踏破率には影響ありませんが、登場する敵はボス含めて悪魔図鑑に登録されます。

ボス含めて4種類の敵が登場するのですべて悪魔図鑑に登録していきましょう。

タイトルとURLをコピーしました