スポンサーリンク

【Bloodstained: Ritual of the Night】くねくねの出現方法と倒し方

ブラッドステインド_ リチュアル_オブ_ザ_ナイト_くねくねの倒し方
Bloodstained:Ritual of the Nightに登場するくねくねの出現方法と倒し方です。
通常プレイ時にわざわざ戦う必要はありませんが
トロフィーコンプを狙う場合は悪魔図鑑への登録やシャードの収集が必要になってきます。

くねくねの出現方法

くねくねは魔が駆ける橋梁の列車内に出現します。
くねくねは列車の左側に出現するため、静寂の庭園側から列車に乗るほうが近いです。

列車に乗ったら左端の車両(木箱等が置かれた荷物の車両)のすぐ右隣の客室車両に
座れる責があるので座ります(カーテンが開いている席)

席に座ると窓の外を眺める視点に変わりますので、そのまま待っているとくねくねが出現します。
出現するタイミングには決まりがあるので、列車に乗ったらすぐに席に座りましょう。

くねくねの倒し方

かなり特殊な行動ルールで動いているため、普通の敵だと思って戦うとほぼ100%敗北します。
以下の方法で戦えば、初めて魔が駆ける橋梁にたどり着いたタイミングでも勝利できるでしょう。

  1. くねくね出現後、画面左側に移動する
  2. 木箱の上に乗る
  3. くねくねがひっかかって攻撃できなくなる
  4. 木箱の上からくねくねを攻撃し続ける

この流れで木箱の上にさえ乗ってしまえばノーダメージでくねくねを倒すことができます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました